mamaporoのブログ

自分得な情報、食レポメモ

大根ときゅうりのサラダ

 

とあるアプリで大根とカイワレとツナのサラダが美味しかったんですよ。

でもですねぇ〜、ツナより鯖缶の方がダイエット効果があるらしいので、


作ってみました(笑)



あ、材料は変えてます(笑)

あと、こういうもののレシピがあるかもですが……

自分流に作って悪くなかったので覚書ということで残しておきます。


口調が毎回変ですね。

そろそろ統一させたい。

キャラが固定しない。



      ✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


ほぼ絵にしてるとおりなのですが…

詳細を書いていきマース!(変換すると毎回[マース]がカタカナなのどうにかして欲しい)

あと、毎回適量なので申し訳ないです…

ちゃんとした量でということであればまた書き直しますね!!←


 

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂


千切りのできるスライサーで大根ときゅうりをスライスしていきます。

大根ときゅうりは皮を剥いても剥かなくてもお好きな方で。

(スライスすると意外と量があるので注意してください(笑))


スライスしたら塩揉みします。

しなぁっとなってきたら5分ほど置いて水で流し、水気を絞ります。

(私は、めんどくさいのでザル使わずに絞りました(笑))

おにぎりを作る時のようにぎゅっぎゅっと絞って大丈夫です。


別の器に鯖缶(汁ごと)の中身を崩し入れ、青じそ(大葉)はちぎるか細かく切ったものと、梅干しは種をとって細かく切った物を先に混ぜておきます。


鯖大葉梅の容器にスライスしたものたちを入れます。

混ぜあわせます。


完成です。



     ✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎



結構味がしっかりついてたので何も加えませんでしたが、

味がうすいときは何を入れたらいいんだろ…

梅を足す?

鯖缶が照り焼き風味のを使っているので、下手に調味料は入れない方がいいかと思います……(素人意見)

水煮だとマヨでも合うと思う。

蒲焼だと……蒲焼も下手に調味料足さない方がいいかもです。

味が変わっちゃうので。

なんならすき焼きのタレとかでもあれば(笑)←適当だな、おい



とまぁ、覚書ついでなのと


料理は実験だと思ってる人間ですので(笑)


あと、男料理並の大胆さが売りですので(笑)



ちゃんとした料理はちゃんと計りますからね!!ちゃんと!!



では🤞

また昼間か夜に

ちらし寿司のレシピ載せます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する