mamaporoのブログ

自分得な情報、食レポメモ

チャーハン(焼き飯?)

以前にTwitterであげたレシピ(笑)

覚書としてこちらにも残しておきます*\(^o^)/*


卵はご飯と混ぜて炒めるとパラパラになるので

どちらでもオススメです

その際は1回つくねをちょっと炒めて、

たまご混ぜご飯をいれるといいかな?と思います

油はサラダ油でもごま油でも大丈夫です

サラダ油で作る際は、香りづけ程度に醤油と一緒にごま油をちょろちょろとしてもいいかもです

ちょい甘めなので、お好みでコチュジャンとか豆板醤いれても美味しくできます( "´༥`"  )

私は食べる時にタバスコかけてます(笑)


チーズつくねでも普通のつくねでも試しました

どっちも好きな感じでした(笑)





以上、つくねでチャーハン(焼き飯)でした!


つくねを潰すときにストレス発散になれば…(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する