mamaporoのブログ

自分得な情報、食レポメモ

スープのレシピ

思い立って作ってみました

多分探せば出てくるであろうレシピですが

自己流に作ったのでメモ的な感じて書いてます(笑)

以下レシピ



        ✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎



✼••┈••  材料  ••┈••✼


オクラ(冷凍の輪切りしたもの)

ミニトマト(半分か4分の1に切る)

卵(割ってかき混ぜておく)

生姜のチューブ

鶏ガラスープの素




✼••┈••  作り方  ••┈••✼


①鍋に水を入れ沸騰させる

②鶏ガラスープの素を入れる

③オクラとトマトを入れて少し煮込む

④生姜を入れる

⑤かき混ぜた卵を流し入れ沸騰しないところで火を止める

できあかり



        ✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


材料は、適量です。

作り方とありますが、適当です。

サラダチキンか鶏つくね的なものを入れてもおいしいかな?と思いました(笑)

とりあえず次は鶏肉入れてみよ*.\('ω')/.*





隠し味というか2、3cmくらいビューっと入れてますけどね(笑)

濃いめにしたければ鶏ガラスープを多めに、生姜が好きであれば多めにチューブを握ってください(笑)

オクラが入ってるので少しトローッとしてます。

トマトも切ってるので種が浮かんでます。

気になる人は種を取ってもいいかもです。




以上、レシピでした

×

非ログインユーザーとして返信する