mamaporoのブログ

自分得な情報、食レポメモ

ほうじ茶ラテ

あれ書こうこれも書こうと思っていたらすっかり間が空いてしまいました💦


今回も(今までも)あくまで個人の感想なので

気にしないでくださいね!!!




今回はほうじ茶ラテです

お父さんが一時ハマったときいて、見る度お父さんだとおもってます(笑)



某2社で比べてみました(笑)

気分が乗れば抹茶ラテを3社でくらべます(笑)



見ていただいてわかるかも思いますが、

今回も適当に描いた絵をのせますね(笑)

所要時間5分くらい(笑)



左がびーおーえすえす(以下A)

右(真ん中)がりょうよう(音読み)(以下B)


です。


     ✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


A


ほうじ茶感がまったくないっていっていいほど薄い

そしてめちゃくちゃ甘い

どっちかと言うとミルクティー飲んでる感じ

まぁ、お茶にミルクだから間違ってはないんですけど(笑)

ほうじ茶ラテとは言えないかなー?

ジャバジャバ感もする


        ━━━━━━━━━━━━━━━


B


Aと比べ全体的に濃い

ほうじ茶感はある

けど、甘い

でも甘すぎずって感じかな?

また次買いたい?と言われたらBなら買う



    ✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎



そんな感じです(笑)

さすがにBはお茶専門(?)だなぁーと思いました。


まぁ、抹茶ラテも同じような感じなんですけども(笑)

もう一社が出てたのでそれと共にかけたらと……*\(^o^)/*

×

非ログインユーザーとして返信する